ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

利己的な自分を変えたい

畠山です。


恥ずかしながら、わたしは本当に
利己的な人間です。

欲にまみれています←


お金ほしい&でも働きたくない&いつもおいしいもの食べたい&
海外に住みたい(リゾート)&冬は1日12時間ぐらい寝ていたい・・・


f:id:yoshibo-sgu:20180124235410p:plain


やりたいことは沢山あります。お金も月に50万は欲しい。


毎日お金に執着せずに生きていけたら幸せだろうな、と
思います。


例えば街でおいしそうなシュークリーム屋さんを見つけた時
「あ、でも無駄遣いダメだ・・・」と思うのは嫌ですね。



自分が「欲しい!」と思ったものをノータイムで買う



これが今の私の目標ですね(^^♪



ただ、私は利己的な人間は
お金を稼ぐことができないことを
身をもって知っています・・・



実は私は以前、
32万の情報商材を買ったことがあります。



何の情報か、というと「ブログビジネスのやり方教えます!」
というものでした。


この説明だと少しわかりにくいので、
実際の私の例をもって
説明します。


この商材にはなんと、個別のメンターさんが付いており
1から10まで相談に乗ってくれました。


①「何の情報を売るか」を決める

まずはメンターさんと「売る情報」を決めました。

私は中高と歌手を目指していたこともあり
ボイトレ教材を売ることにしました。
ここはスムーズに決まりましたね。


②情報をブログに書く

ボイトレ教材を売ることを決めたら
次はボイトレのやり方や喉のケア方法を
30記事書きました。

ボイトレには実際に通っていたのでそのときの
記憶を辿りながら書いていましたね。

あとは発声の本とか読んで勉強しながら。


③無料プレゼントを作る

ブログを書き終わったら「無料プレゼント」
を作りました。


無料プレゼントとは、お客さんに
「ブログには載せられない有益な情報」を
無料でプレゼントするかわりに
メールアドレスをいただく
という目的があります。


ブログ内でLP(商品ページみたいなもの)を作って、
そこから「無料プレゼント欲しい!」と思ったお客さんが
メールアドレスを登録するという流れですね。


f:id:yoshibo-sgu:20180125001410p:plain
ランディングページはこんな感じのやつです


Twitterでブログの存在を広める

ツイッターでアカウントを複数個作成し、
そこに自分のブログのURLを載せて
「自分の無料プレゼントに興味がありそうな人」を
片っ端からフォローしていきました。

そしてブログを見て、無料でプレゼントをあげる代わりに
メールアドレスをもらう

これは「リスト取り」という作業です。

リスト、というのは見込み客のことです。

お客さんの事を見込みというのは失礼だと思いますが、
一般的にリスト取りと言われているのでここでは
リスト取りとさせていただきます。


正直ここのステージがめちゃくちゃ大変でしたね・・・。


⑤プロダクトローンチを投げる

プロダクトローンチ、とは少し前に流行った
ネオヒルズ族与沢翼さんが作ったセールス方法です。

ここで以前無料プレゼントを受け取った方に
「もっといい情報があるんですけど、どうですか?」
と有料の商品を提案します。


無料の情報に価値を感じてくれたお客さんが
有料の商品を買ってくれる、ということですね。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。
とてもわかりやすくまとめられています。

pharm-kusuri.com




こんなことを少し前にやっていました。

一通りやり切るまで4か月ぐらいかかりましたね(-_-;)


私は1万円で、商品を売っていたんですが
未だ収益はゼロ。


1件申し込みがあったんですが、
お金が振り込まれないという悲劇が・・・。



セールスに失敗して、1つ学びました。



価値を与えて与えて、与えまくらないと
お客さんは商品を買わない


ということ。



私もブログやTwitterで価値提供はしてきたつもりだったんですが、
1つも売れなかったときはさすがにショックでした。
まだ価値提供が足りないってことですね。



自分がお金が欲しい!と思ったらまずは自分からお金を出す、
ぐらいのスタンスじゃないとモノは売れません。

最初に利己的な人間はお金を稼ぐのは難しい、と
言ったのはこういう理由ですね。


さらに「情報」はモノじゃないので、
売るのが難しいですね・・・。
お客さんに信用してもらうことも大切です。


また価値提供からはじめていこうと思います。


利他的に! ひたすら利他的に!!