ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

2つの事業を平行してやって明らかに集中力落ちた件

畠山です。


先ほど風雨によって
コンビニで買った
ビニール傘が完璧に
粉砕しました。


あとで「燃えないゴミ」
に出しにいこうと
思っています。


傘はさておき、今日は
久しぶりのフリーでした。


ほんっとに何もない日。
フリーダム。


でもなんていうのかな。
フリーの日って何とも言えない
焦燥感
があります(´・ω・`)


だからどうしても仕事
しちゃうんだよねぇ。。。


気付いたら天神のドトール
作業してんだよなぁ。。。


そんなこんなで休むことなく
作業で1日が終わりました。


何にかはわからないけど
何かに追われているような
感覚。

それが私にとってのフリーです。


だから別に普通の日と
わかんないっすね(´・ω・`)


いい加減フリーを満喫
したんですけど、どうすれば
いいのやら。。。


決めた!!!
今週の土日はマジで
何もせんぞぉ!!!


1日中好きなことだけして
ダラーっと過ごすぞ!!


はぁはぁ、、、(*´Д`)


で、今日作業してて1つ
気付いたことが。


「何か、ワイ集中してなくね??」


元々集中力はないんですが、
最近特にパソコンいじってると
だらだらしちゃうんですよね。


今は個人的にやっている
ボイストレーニングの事業
企業からの業務委託でアフィリ
サイト運営
をやっています。


どっちつかずというか、
両刀は精神的に疲れる。。。


本当にこれが原因なのかは
わからないけど集中力が
全然続きません。


5分間おきにオレンジジュース
飲みたくなる衝動にかられます。


共感してくれる人いないのかなー??


事業2つとも、未知の領域
というか初めての試みなので
その漠然とした不安は
あるのかもしれません。


新しい事ってワクワクも
するけど、もちろん不安も
ありますよね。
(あるある~)


わたしは大学入学前は
「可愛い子いるのかな~!」
「彼女できるかな~!」

とワクワクしていた半面、


人見知りなので
「友達できるかな」という
懸念で夜も眠れませんでした。
(クソみてぇにハート弱い。。。)


一通りの流れがわかったら
この集中力の低下も
戻ってくるのかな、と
楽観視しております。


マルチタスクに関しては
「あまりおススメしない」派です。

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果


でも社会人として会社に
勤めている方は、パンを
食べながらパソコンで
メール返す
とか普通ですよね。

むしろ1つの事に集中
するほうが難しいのが
現代です。


一般的に女性のほうが
男性よりもマルチタスク
向いていると言われていますが
どうなんですかね?

toyokeizai.net


わたしはこの数年間の
経験で、マルチタスク
不適合者
だということが
判明しましたので仕事辞めます←


ただ、今はまだ大学3年生で
21歳。十分若い。


いまのうちの本気で仕事、
やりまくろうと思ってます。


あ、すげーいいこと
思いついた。


明日から自分を2人に
すればいいやん!


そしたらシングルタスクやん!!


わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。
わたしは2人である。わたしは2人である。わたしは2人である。


今これ書いてて
「怖ッ・・・」って
なったのでもうしません。