ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

【エッセンシャル思考】やらないことを決める

どうも、A8フェスティバルの 申し込みを忘れていて 入場すらできなかった男こと 畠山です。 今、福岡でA8フェスティバルが 開催されています。 ※リアルタイムで開催中です。a8festival.com このイベントはアクロス福岡 という建物の地下2階 イベントホール…

2つの事業を平行してやって明らかに集中力落ちた件

畠山です。 先ほど風雨によって コンビニで買った ビニール傘が完璧に 粉砕しました。 あとで「燃えないゴミ」 に出しにいこうと 思っています。 傘はさておき、今日は 久しぶりのフリーでした。 ほんっとに何もない日。 フリーダム。 でもなんていうのかな…

【ドリームキラー】お母さん、息子を不幸にしたいの?

どうも、老害おじさんです。 さっきサークルの友だちと 1個下の後輩の3人で 飲んでいました。 弐ノ弐という福岡で 知らない人はいない というぐらい有名な 居酒屋です。 まぁ安くて旨いのよ。 福岡来た際はぜひ。 とりあえずホームページ 載せときます。 www…

プレゼント選びって難しいよね

畠山です。 今日はなんと 善行を積みました。 「博多の極悪人」としてその名が 定着しているわたしですが 今日はなんと後輩のプレゼントを 探しに街に繰り出しました。 これだと母親も 「生んでよかったわ~!(泣)」 と思ってくれそうですね。 ただ、プレ…

個人ブランディングの重要性

畠山です。 昨日は完全に更新を忘れていました。 「忙しかった」という訳でもないです。 ただただ忘れていました(´・ω・`) 『隣の家族は青く見える』という ドラマで号泣したあと、 風呂に入ってベッドにもぐりこんだ後の記憶がありません。 今日は戒めの意味…

合う人と合わない人は絶対いる

畠山です。 昨日、ある会社の社長と ミーティングをしていて 面白い話を聞きまして。 ミーティングと言っても 雑談みたいな感じ。 社長対学生3人で いろんな話をしていました。 それでわたしが面白いな、と 思ったのが人間のタイプの 話。 その社長(以下Yさ…

遊びに興味が無さすぎる話

畠山です。 タイトル通りなんですが、 わたしは遊びにまったく 興味が湧きません(´・ω・`) わたしの中で 遊び=趣味という定義です。 仕事は目的のための手段ですが 遊びは手段が目的というイメージ。 例えば「趣味は旅行!」という人って 旅行を通して 利益…

【第1話】ウィントフック、国境での闘争

わたしは今、23歳で歯科衛生士を している。 親が歯科医だったこともあり、わたしが 医療の仕事に興味を持つことはとても 自然な流れだった。 今は人にも職場にも恵まれ、充実した 日々を過ごしているがわたしには 忘れられないある体験がある。 6歳の誕生日…

【レポ】起業家セミナー2日目 in歌舞伎町

畠山です。 いま成田空港の 北ウェイティングエリア というところで ブログを書いています。 なぜそんなところでブログを 書いているのかというと 今日ここに泊まったからです。 成田泊済ませてきました。 成田泊、普通に快適(´・ω・`) 畳とかあるし、すげー …

【レポ】起業家セミナー1日目 in歌舞伎町 

畠山です。 いやぁほんとに 長ぇー1日でした。 昨夜2時頃、ネットカフェにて 隣のブースの方の財布が盗まれ 警察沙汰になったのはもう 良い思い出です。 いや、よくはないか。 「良い思い出だったなぁ」 っていうときの思い出 大抵良くないこと説。 さて、今…

成田泊⇒ネットカフェに泊まる事に

畠山です。 えー昨日ブログで成田泊の 記事を書くといいましたが 諸事情でネットカフェに 泊まる事になりました。 ネットカフェ大手、 ポパイでございます! あ、ちなみに今のは 「サザエでございます!」 と同じ感じです。 よろしくお願いします。 「何ちょ…

24歳のうちに『年収1億を稼ぐ計画』

どうも、現代の金の亡者こと 畠山です。 明日は事業者を志すものだけが 行く1泊2日(眠れるのかは謎)の セミナーに行って参ります。 飛行機乗るのクソめんどくさいけど 仕方ない(´・ω・`) 2018年の目標は とにかく動きまくる ことです。 何か目標がコロコロ…

「先生、ぼくYoutuberになりたいです」

さっきある本を読んで Youtuberになることを 決心しました。 どうも畠山です(´・ω・`) 何の本を読んだのかというと こちら。400万人に愛される YouTuberのつくり方作者: HIKAKIN,鎌田和樹,日経トレンディ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/10/30メディア…

「夢が無い」という大学生の本当の心理

畠山です。 近頃はアフィリサイト構築& 読書&ツイッターの3本柱で やっております。 最高の人生です。 最近は仕事やプライベートで 高校生や大学生と今後のキャリアに ついて話をする機会が多いです。 何かこういうこと書いていると つい忘れがちですが、 …

大企業をぶっ倒したい

畠山です。 今日、福岡は1日中 吹雪いていました。 薄っぺらいチェックのシャツと フリースしか着ていなかったので マジで死ぬかと、、、('Д') さて、今日は1日中何もなかったので 経済の歴史についての本を本屋で 読み漁っていました。 資本主義の歴史とか…

就活ヒエラルキーという盲信

畠山です。 わたしは現在大学3年生ですが、 就活はとっくに終わっています。 去年の11月にあるIT企業から 内定を頂いて、そこに入社or フリーランスとして生きていく つもりです。 もし就職する場合は、スキルの 習得が100%の目的です。 同じ会社に何年間も…

ミスチルの新曲『here comes my love』は子ども目線の曲?

畠山です。 今日福岡は雨が降っていますね。 久しぶりの雨なので、何となく 空気が潤っていく感じ(^^♪ さぁ、今日はミスチルネタです。 みんな好きでしょ!? ちなみに私も中学時代から ミスチルの大ファンでして、 CDとライブDVDは全部(たぶん) 持ってま…

高額だと噂の『治験』に応募してみた

畠山です。 最近PPCアフィリをやりたくて 仕方がない(´・ω・`) 1月に募集があって高額塾に 入ろうと思ったんですが、 25万という大金に爆死。 まぁ全然払う気だったんですが、 貯金25万もない・・・ クレカのショッピング枠も 上げられなかったし バイトして…

仕事のことは親に相談しないことに決めた

畠山です。 今日も特にいつもと変わらず、 カフェで仕事をしておりました。 天狼院サイコウ(^^♪ わたしは今、インターネットで生計を 立てようと目論んでいる訳ですが もちろん親には反対されております。笑 以前、投資の塾に通おうとしていた ときがあって…

企業訪問でIT企業の副社長にボコボコにされた話

畠山です。 いきなりですが、わたしは 面接というものが大嫌いです。 初対面の人とすぐに打ち解ける事ができたり 話をしている相手に不信感を与える事は ほとんどありません。(だと信じています) お話ダイスキ(´・ω・`) でも一度「面接」という枠組みの中で…

ネットビジネス初心者が「サイト外注」してみた

畠山です。 今日はインターンシップでお世話になっている 企業で仕事をしてきました。 今当社で進めているアフィリエイトサイトの 機能、詳細についての打ち合わせが主。 このアフィリエイト事業はわたしが 責任者としてサイトのデザイン、ロゴから コラム、…

今年の冬は何だか寝すぎている気がする

畠山です。 今日(昨日)の21時から ちょうど0時ごろまで寝ていました。 つい30分前まで 寝てたということですね(´・ω・`) なぜか今年の冬は 以上に眠気が強い・・・ 夜0時ごろにちゃんと寝ても 起きるのは12時前とかもザラです。 1日の半分ベッドの上・・・ …

【福岡人が選ぶ】「福岡で一番旨い」もつ鍋食べてきた

畠山です。 今日は12時からカフェに行き 18時まで仕事をしていました。 とは言ってもパソコンをカタカタ やってただけですが(´・ω・`) 今日は1か月前から楽しみにしていた モツ鍋を食べに行く日なので朝から ずーーーっとワクワクしていました!笑 仕事終わっ…

若者のテレビ離れに対する個人的な見解

畠山です。 今日は半日ほど天神のカフェで パソコンで作業していました。 久しぶりにカフェ・モカ飲んで 「うわなにこれ美味ぁぁ!!!」 となったんですがその10分後 お腹を下しました( ;∀;) たまにカフェイン摂取するとお腹下しませんか?? わたしだけ?…

魅力的なプレゼンをする人が身に付けているたった1つのコツ

畠山です。 あなたはプレゼン、得意ですか? プレゼンとまではいかなくても、 「人の前に立って話す」という経験は 誰もが経験したことがあることだと思います。 わたしの小学校の卒業式では 1人1人が体育館のステージの上に立って 将来の夢を語るということ…

経営者のマインドセットを盗む

畠山です。 今日は夜18時30分から21時すぎまで 8つの会社を経営している経営者の方主催の 事業家育成セミナーに参加してきました! 参加費は破格の1000円。 ふだん企業相手のコンサルティング等もされている 方で、正規のコンサル料は1時間150万円だそうで…

「大学=サラリーマン養成機関」だと思っている

畠山です。 今日は大学の後期のテストが終わりました。 明日から春休みです。 ただ、わたしは4年生の前期から半年間休学する予定なので しばらく学校からは遠ざかります(´・ω・`) さて、タイトルですが 心の底から 大学をディスっています。 (これ学生課にバ…

小中高時代に読んで衝撃を受けた本3選

畠山です。 あなたは読書、好きですか? わたしのブログを読んで下さっている方は けっこう読書好きが多いのかな。 わたしはかなり読書大好き芸人です。 小学生のときはナポレオンやナイチンゲールの 伝記を読み漁り、 中学生のときは山田悠介の小説にドはま…

高校は嫌いだったけど、皆勤賞を取った話

畠山です。 わたしは今大学に通っているので 当然高校を卒業しています。 でも思い返すと高校は あんまり好きじゃありませんでした。笑 あなたは高校好きでしたか? 「高校、大好き!」というあなたには 考えられないことかもしれませんが、 わたしはけっこ…

高校生のころ、小説家になりたくて小説を書いた話

畠山です。 あなたは小説家になりたいと 思った事はありますか? 「小説家」ってかっこいいですよね。 自分の好きなときに起きておもむろに文章を書き、 好きな時間にご飯を食べて好きな時間に寝る。 「こんないい仕事はない!」と高校生の私は 思っていまし…