ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「大学=サラリーマン養成機関」だと思っている

畠山です。 今日は大学の後期のテストが終わりました。 明日から春休みです。 ただ、わたしは4年生の前期から半年間休学する予定なので しばらく学校からは遠ざかります(´・ω・`) さて、タイトルですが 心の底から 大学をディスっています。 (これ学生課にバ…

小中高時代に読んで衝撃を受けた本3選

畠山です。 あなたは読書、好きですか? わたしのブログを読んで下さっている方は けっこう読書好きが多いのかな。 わたしはかなり読書大好き芸人です。 小学生のときはナポレオンやナイチンゲールの 伝記を読み漁り、 中学生のときは山田悠介の小説にドはま…

高校は嫌いだったけど、皆勤賞を取った話

畠山です。 わたしは今大学に通っているので 当然高校を卒業しています。 でも思い返すと高校は あんまり好きじゃありませんでした。笑 あなたは高校好きでしたか? 「高校、大好き!」というあなたには 考えられないことかもしれませんが、 わたしはけっこ…

高校生のころ、小説家になりたくて小説を書いた話

畠山です。 あなたは小説家になりたいと 思った事はありますか? 「小説家」ってかっこいいですよね。 自分の好きなときに起きておもむろに文章を書き、 好きな時間にご飯を食べて好きな時間に寝る。 「こんないい仕事はない!」と高校生の私は 思っていまし…

【18、19卒必見】短期・長期インターンのメリット・デメリット

畠山です。最近寒い日と暖かい日が交互にきて すこぶる過ごしにくいですね。 今日は就活真っただ中の大学3年生、そして 就活を控える大学2年生に向けて書きました。 インターンシップについての個人的な見解です。 これがすべてではないですが、参考程度に …

亭主関白って、何か良いことある?

畠山です。のっけたら昭和男子をディスディスにディスっている タイトルですが、私は亭主関白がどうしても苦手なのです。てか関白って天皇の補佐やで?? 亭主天皇の方が偉そうじゃない? なんで関白にしたん??という疑問は置いといて私が亭主関白が苦手な…

バレンタインって誰が始めたの? 

畠山です。2月14日はバレンタインデーですね。もう22歳手前なので、バレンタインデーに ドキドキする歳では無くなってしまいましたが・・・( ;∀;)でも小さいころからよく思ってたことがあります。誰が2月14日にチョコを渡しはじめたの? 「バレンタイン」…

利己的な自分を変えたい

畠山です。 恥ずかしながら、わたしは本当に 利己的な人間です。欲にまみれています← お金ほしい&でも働きたくない&いつもおいしいもの食べたい& 海外に住みたい(リゾート)&冬は1日12時間ぐらい寝ていたい・・・ やりたいことは沢山あります。お金も月…

極寒の中、公園のベンチに座って1人で弁当を食べることについて

畠山です。最近寒さが堪えますね(;'∀')個人的に冬は大嫌いなのでさっさと お金貯めて南国に移住したいんですが。※筆者の南国のイメージ 今日は学校が無かったので昼過ぎに起きて、 地下鉄に乗って天神に向かいました。 今学校はテスト期間なんですが、 私は…