ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

高額だと噂の『治験』に応募してみた

畠山です。


最近PPCアフィリをやりたくて
仕方がない(´・ω・`)


1月に募集があって高額塾に
入ろうと思ったんですが、
25万という大金に爆死。


まぁ全然払う気だったんですが、
貯金25万もない・・・


クレカのショッピング枠も
上げられなかったし
バイトしていないから
アコムで借金もできない・・・


大人しく現金で用意するしか
なさそうですね・・・( ;∀;)


何とかしてソッコーで
金稼ぐぞ!
と思ったわたしは
タウンワークやらバイトル
眺めていました。


日当もらえてきつくなくて
時給高い仕事はねぇのか!!!(怒)


・・・お?
なになに、治験?


治験とは、簡単に言うと
開発中の医療品を試す
という内容の臨床試験です。


うん、めちゃめちゃ怪しい。
さらに怖い。


ただどうしてもPPCアフィリが
やりたいわたしとしては
やらざるを得ません。


バイトしたくないの・・・(´・ω・`)


という訳で、とりあえず
治験を募集しているサイトで
2泊の治験に申し込んでみました。


しばらく経つと、こんなメールが。

f:id:yoshibo-sgu:20180209220517j:plain


メールのスピードや内容から
見ても悪徳企業ではなさそう!


少なくとも、クスリ漬けに
されることは無いと信じたい!!


このメールの詳細には「電話で
問診をする」と書いてあったので
仕事をして待っていると、電話が
入りました。


担当の方は若い女性で、丁寧な
言葉遣いで好感が持てました^^


問診は10分程度で終わったんですが、
治験の日時等の変更がある場合もあるので
メモできるものを用意していた方が
良いですね(^^♪


わたしの場合は、ネットで
予約していた日時が「キャンセル待ち」
だったので日時の変更を
提案されました。


問診自体も、
献血の経験はあるか」
「入院したことはあるか」
「アレルギーはあるか」


などなど簡単な質問なので
スムーズに完了しました。


わたしの個人的な意見としては
治験は楽しみで仕方がないですね。


学部の先輩が行ったらしい、という
噂を聞いているのでめちゃめちゃ
興味があります。


何といっても話のネタになるし←
(実はこれが一番大きい。笑)


あ、ちなみに治験を受けた後に
支払われるバイト代みたいなものは
正式には負担軽減費
と言われているみたいです。


ちなみにわたしが予約したのは
2泊で3万4000円のコースです。


コースっていう言い方
なんか違和感あるな・・・(´・ω・`)


他にも3泊で11万円のものだったり
8泊で32万5000円のものだったりと
バリエーションは豊富です。


32万のやつはさすがに
「何か怖い」ので
止めておきました。


まずは2泊でやってみて
コスパ良かったら8泊にも
挑戦してみるスタンスです。


実際の入院は3月11日~3月13日。
まだ1か月以上ありますが、心は
小学生の時の遠足気分です。


治験のレビューに関しては
また後日書くのでお楽しみに(^^♪


治験を探すなら以下のサイトが
おススメです。

↓↓↓↓↓

【ボランティアバンク】

日本最大級の治験・臨床試験サイトです。