ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

仕事のことは親に相談しないことに決めた

畠山です。


今日も特にいつもと変わらず、
カフェで仕事をしておりました。


天狼院サイコウ(^^♪

f:id:yoshibo-sgu:20180208234735j:plain

わたしは今、インターネットで生計を
立てようと目論んでいる訳ですが
もちろん親には反対されております。笑


以前、投資の塾に通おうとしていた
ときがあって父に相談ことがあります。


その時は「金融の勉強をしたい」と
かなり抽象的に行ってみたんですが、
間髪入れず「株なんてやるなよ」
とドスの利いた声で言われました。笑


まぁこんなことで辞める私ではないので
結局投資の勉強をして、バイナリーオプション
やFXもちょこっとやっています。


最近は別のアフィリサイトを作成中なので
あんまりやれてないですけどね(^^;)


現在大学生2年生、3年生の方は
親と今後の進路の話をすると
思いますが、絶対に相談しないことを
おススメします!笑


インターネットが発達し、人工知能
フィンテックが猛威を振るっている
この時代と、親世代と働き方は
明らかに異なります。


どれくらい違うか、というと
野球とサッカーぐらい違います('_')

f:id:yoshibo-sgu:20180209000027j:plain


例えばひと昔前まで「安泰」と
言われていた公務員・教職も
職場環境のブラックさが
社会問題となってますね。


一度ツイッター「教職 ブラック」
と検索してみてください。
闇が広がっています・・・('Д')


またこちらも「安泰」の王道、銀行。
銀行の業務ってほとんどお金の周りの
計算なので、ほとんどがAIに代替可能
だと言われています。


つまり今後大量のリストラが発生する
可能性が。


というかすでに
発生してますね(´・ω・`)


gendai.ismedia.jp


www.huffingtonpost.jp


こういう時代になってきているんです。


しかしこの事実を知っている大人は
とても少ないように感じます。
(※ここでいう大人は35歳以上をイメージしています)


うちの実家は特に田舎なので、そもそも
こういう情報に触れる人がいない・・・笑


「仮想通貨? 
危ないやつでしょそれ!!」


という感じです。ほんとですよ??( ;∀;)

f:id:yoshibo-sgu:20180209002622j:plain



だからわたしは親には仕事の事は
相談しないようにしています。


幸い、うちの両親は暴力的な人たち
ではないので仕事については
「IT関係の仕事をする」というと
「へぇ~ そうなんだ」というリアクションです。


「お前また変な事して! 普通に就職しなさい!」

「近所の人たちにどういう顔したらいいの!」

「仕事って甘くないんやで!!」


というような昭和丸出しの
両親ではないので、とりあえず
聞く耳は持ってくれます。笑


ただ、もしかしたらガチガチに
固められた昭和の価値観を持っている
両親に苦労している方もいるかと
思います。


実はわたしの彼女もそうです。


彼女は公務員学校に通っていたんですが
先日、わたしに影響されたのか
ネットビジネスで食べていく事を
決めたみたいです。


母親には「公務員辞めてネットで仕事する」
と公言した途端に激怒されていました。


「家には帰ってこなくていい。話すことは無い」
というラインまでもらってました。


おそらく私も彼女の母親からは
嫌われていると思います。


電話越しで彼女にこう言っているのが
聴こえたんです。


「あんたはあの人(わたし)に
洗脳されてるんよ!」


ええぇぇぇぇ!!!( ゚Д゚)


ドラマチックすぎて、
笑ってしまいました。笑


わたしは今こんな状況ですが
ビジネスを辞める気は全くありません。


というか否定されればされるほど、
やってやろう!って燃えるタイプです(ドM)


常識と多数意見はたいてい間違っている、
と思っているのでその辺柔軟に
生きていこうと思います!


なんやこのまとめ・・・(^^;)


**************************

「少しでもネットで稼ぎたい」と
思っている方におススメの本を紹介します。


①登録して、自分のサイトに
 広告が出る様に設定する

②自分のサイトに出た広告
 1クリックごとに数十円もらえる


という簡単な仕組みで収益を
生み出すことができるGoogle adsense
使ったお金の稼ぎ方です。


解説がとても詳しく字も大きいため
スラスラと読めちゃいます。


個人的にはGoogle adsense
初心者が取り組むビジネスの
最初のスタートラインだと思います。


サクッと数千円稼いじゃいましょう^^