ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

「先生、ぼくYoutuberになりたいです」

さっきある本を読んで
Youtuberになることを
決心しました。


どうも畠山です(´・ω・`)


何の本を読んだのかというと
こちら。

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方


全日本のYoutuberのトップに
君臨するHIKAKIN様の
著書でございます。


わたしは実はHIKAKINさんの
動画自体はたくさん見てるという
訳ではありませが、編集技術と
エンターテイメント性はさすがです。


話し方のトーンや間の取り方など
勉強になるところはたくさん
ありますね。


「お前は何の動画上げんだよ??」


はい、皆さんの気になっているところ
でしょうね!!


え? 気になってない?
気になってる体で進めるよ??


わたしは歌で勝負しようかな、と
思います。
シングアソングです。


高校生ぐらいからギターを弾いていて
ボイストレーニングにも通っていたので
歌には自信があるのです。


とりあえず1本目の動画見てください。
再生回数チンカス並ですが。


www.youtube.com


動画を見て下さった方は
説明欄が気になったと思いますが
わたしボイトレ事業もやってます(-.-)


最近はアマゾンやGoogleのCEOが
受けていたといわれる教育法、
モンテッソーリ教育にも
興味があります。


興味のあることは全部
やって死にます(´・ω・`)


ただ、わたしは思いました。

ただ歌を出していくだけじゃ
全然面白くない・・・


独自性ないと
絶対勝てない・・・


ちなみにビジネスにおいては
独自性、強みのことをUSP
と言います。


わたしが独自性を気にするのは
ビジネスをやっていたおかげですね。


とりあえず3月美容室に行って
髪染めてきます。


ただ髪染めるぐらいで
注目を集められるような
簡単な世界ではありません。


何かこう、自分だけの武器が
欲しい・・・


今邦楽を構成する要素は
歌詞と曲だけど、さらに第3の
要素として何か入れるとか。笑


あ、コレ意外と面白そうだぞ←


色々とアイディアを出して
試行錯誤するのって
すごく楽しいですね。


それにしてもトップ
Youtuberたちって
よくネタ尽きないな~と
驚いています。


視聴者に飽きられないように
毎日毎日寝る時間以外は
すべて動画のことを考えて
生活しているんでしょうね。


動画の撮影、編集、投稿という
3ステップの中には我々が
見ることのできない様々な
努力が詰まっています。


いま活躍しているYoutuberたちの
初期のころの動画を見ると、
雰囲気とか編集とか画質とか
全然違います。


撮影や編集機材にも
かなりのお金を投資している
と思われます(´・ω・`)


昨日のブログで中高生たちの
将来の夢の上位にYoutuberが
ランクインしている
という話を
しましたが、

yoshibo-mental.hatenablog.com


今から参入するとしたら
相当強力な個性を出していかないと
見てもらうのは難しいかも
しれませんね。


たとえばですが、
元米軍兵士のクッキング動画
とかなら絶対に成功します、笑


ギャップとかもいいですね。
つい見たくなるもん。


今思いついた。
元AV男優が送る、聖母の口説き方。
(誰が見るん・・・(´・ω・`))


わたしも自分の個性を
ガンガン出した動画を
出していこうと思います。


さー、アイディアを
ねるねるねーるね

f:id:yoshibo-sgu:20180214183023p:plain



「面白くない!」
と思ったあなたは
わたしと同じ感性をもっているので
読者登録を。