ひろさんぽ

ギター、お酒など趣味のことをつらつらを書いていくブログです。

成田泊⇒ネットカフェに泊まる事に

畠山です。


えー昨日ブログで成田泊の
記事を書くといいましたが
諸事情でネットカフェに
泊まる事になりました。


ネットカフェ大手、
ポパイでございます!


あ、ちなみに今のは
「サザエでございます!」
と同じ感じです。
よろしくお願いします。


「何ちょっとグレードアップ
してんだよ!(# ゚Д゚)!」


成田泊は必ず実現させますので
少々お待ちください(謎の使命感)。


【目次】

1.ひろ、ネットカフェ初潜入!


そしてまさにリアルタイムで
西新宿のネットカフェ
個室の中でブログを書いています。


個室の中はまぁまぁ寝れるぐらいの
スペースが合っていいんですが、
めちゃめちゃ暗いです。


照明がねぇんだよ!!
どうなってんだよ!!!


f:id:yoshibo-sgu:20180216214528j:plain


見ての通り「点かない」
とかじゃなくそもそも「無い」。


さすがにこれではパソコン作業が
出来ないので、店員さんに
部屋を代えてもらいました。


歌舞伎町が目と鼻の先
ということもあって、
誰かが窃盗したんでしょう。
間違いありません。


そもそもネットカフェ初潜入の
わたしは怖くてたまりません。


今までに泊まった一番低ランクの
ホテルがカプセルホテル
という
何とも中流階級な男なので
同時にワクワクもしております。


さぁ、ちょっと探検。


本棚。

マンガが所狭しと並んでいます。

エロいやつないかな。f:id:yoshibo-sgu:20180216220723j:plain



何倍も無料で飲める自販機。
ドトールのコーヒーとか
ジュース、水もあります。
f:id:yoshibo-sgu:20180216221017j:plain


意外とバリエーションは豊富で
個人的にはミネラルウォーターが
あるのが嬉しかったですね(´・ω・`)


基本的に水か酒しか飲まないので。
※マジです※


ちなみに今もパソコンの
右側にミネラルウォーター置いて
作業しています。楽しい。

2.ネットカフェの''匂い''事情

あ、そうそう。
ネットカフェと言えば匂い。


正直言って、
めちゃめちゃ臭い( ;∀;)


わたしはタバコを吸わないので
禁煙ルームにいるのでタバコの
匂いはほとんどしません。


ただ、焼きそばやカップヌードル
などのカップ麺の匂いや
ポテトチップスなどの匂いが
混ざって大変カオスな事に。


ある意味タバコの方が
マシかと思うほどです。


まぁこれに関しては
ポパイを擁護する訳では
ありませんが、どこも
あると思います。


安いから仕方ない、と
割り切っちゃいましょう。


あと匂いなんですが、
男性の一人ごそごそ
匂いがする場合もあります。


今日一緒に来ている
グループに女の子が
2人いるんですが、


彼女たちが最初に入った
部屋にはその跡らしきものが
あった
との報告を
受けています。


この件にかんしては
ネットカフェあるあるらしいので
気を付けてくださいね・・・( ゚Д゚)


店員さんも大変だ(´・ω・`)

3.ネットカフェに潜入してみて


わたしが今日人生で初めて
ネットカフェに潜入してみて
思ったことはただ1つです。


正直料金的には
カプセルホテルと変わらないので
カプセルホテルの方が
断然いいよ!!!


マンガを読む方にとっては
最高な空間だとは思うんですが
休む場所としてはちょっと
きついかな
、というのが本音です。


この匂いさえ改善してくれれば
わたしは家を売り払って
ネットカフェ難民になります。


まぁ人によりけりですね!
ちなみに料金は
10時間パックで3200円ほどでした。


では、また。